FAQ

よくある質問

チケットについて

チケットはどこでかえますか?

【WEB】
・FANYチケット
https://yoshimoto.funity.jp/
【店頭購入】
・ファミリーマート店内設置「Famiポート」トップ画面の「FANY Ticket」ボタンより操作してください。

※チケットに関するお問い合わせはFANYチケットまでご連絡ください。
FANYチケット専用ダイヤル
TEL:0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)
※小さいお子様がお席をご利用になる場合、一律同料金がかかります。
但し4歳以下で身長110㎝以下のお子様は保護者の膝の上でご覧になる場合、料金はかかりません。
※出演者は変更になる場合がありますので予めご了承ください。

当日券はありますか?

当日券の表記のある公演に限りございます。数に限りがございますのでご了承ください。
また、当日券の表記のある公演でも前売券完売の場合、当日券の販売がないことがございます。

 前売完売公演で当日券の販売がある場合は、福岡劇場のX(旧:Twitter)にて随時ご案内いたします。
 福岡劇場 公式X(旧:Twitter) : https://twitter.com/fukuoka_ysmt

 その他、空席情報はFANYチケットへお問い合わせください。
 FANYチケット専用ダイヤル : 0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)

チケットの払い戻しはできますか?

チケット購入後の払い戻しは一切行っておりません。
例外としまして、公演中止等の際には払戻しのご案内をさせていただく場合がございます。

チケットの発券はどこでできますか?

劇場に設置してあるチケット発券機で発券が可能です。
平日 12:00~最終公演終演の1時間後まで/土日祝 1回目公演開演の1時間前~最終公演終演の1時間後まで(公演日のみ)
※公演によって時間が変動する場合がございます。
※休館日もございますので、公演スケジュールのご確認をお願いします。

※FANYチケットにて購入時に支払い方法:クレジットカード払い、引き取り方法:劇場窓口・自動発券機を選択された方が対象となります。

ファミリーマートでの受け取りを選択されている方はファミリーマートでの発券となります。

チケットを紛失・忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

FANYチケット専用ダイヤルに問い合わせをお願い致します。
状況によりご入場をお断りする場合がございますので、忘れずに必ずチケットをお持ちの上ご来場くださいませ。

・FANYチケット専用ダイヤル ⇒ 0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)

公演について

撮影・録音はできますか?

公演の撮影・録音は一切禁止させて頂いております。

録音、撮影行為があった場合はその場でデータを消去していただきます。
悪質な場合は機材を没収させて頂くことや場合によってはご退場いただくこともございます。
皆様が気持ちよく、楽しい時間を過ごせるよう何卒ご協力お願いいたします。

会場内で飲食・喫煙はできますか?

客席内での飲食は禁止となっております。
蓋つきのお飲み物(ペットボトル・水筒などのちゃんと閉まるもの)のみお持ち込みいただけます。
また、劇場内はすべて禁煙とさせていただいております。7F同フロアに喫煙所がございますのでそちらをご利用ください。

遅れても入れますか?

開演後もご入場いただけます。
入口側の係員、またはチケットカウンターにお声掛けください。

一度入場してから外に出て、また入ることはできますか?

外出の際に再入場許可証をお渡しいたしますので劇場入口側の係員にお声がけください。

赤ちゃんは入れますか?

年齢による入場制限はございません。(公演によっては異なる場合がございます。)
但し、お子様が場内で泣かれるようなことがございましたら劇場ロビーにてご対応させて頂く場合がございます。

見えづらい子供がいたらどうしたらいいいですか?

子供用座布団をご用意しております。ご入場の際に係員にお声掛けください。

立ち見スペースはどこですか?

現在は立ち見の販売はございません。
全席指定席(一部自由席の公演あり)となっておりますので、チケットの券面にて座席をご確認ください。

劇場について

チケットカウンターは何時から開いていますか?

チケットカウンターは以下の時間で営業しております。
1回目公演開演の1時間前~最終公演開演の30分後(公演日のみの営業)
※公演によって時間が変動する場合がございます。
※休館日もございますので、公演スケジュールのご確認をお願いします。

出演者の入り待ち・出待ちはできますか?

他のお客様へのご迷惑とファンの皆様の安全を考慮したうえで、劇場近辺でのタレントへの差し入れ、写真撮影、握手、サイン等の追っかけ行為を禁止させて頂きます。
皆さまが楽しい時間を過ごせるよう何卒ご協力お願いいたします。

中にお手洗いはありますか?

劇場内にお手洗いはございませんのでご入場前に同フロアにあるお手洗いをご利用ください。

荷物はどうしたらいいの?

荷物はお足もとに入れていただくか、BOSS E・ZO FUKUOKA内の1Fエントランス外か3F券売機付近にコインロッカー(有料)がございますのでご利用ください。
ベビーカーは劇場入口の受付にてお預かりをさせていただきます。

差し入れは預かってくれますか?

お預かりいたします。必ずその日中にお渡しできるわけではございませんので、生ものなどは避けて頂きますようご協力をお願い致します。

駐車場はありますか?

PayPayドーム駐車場をご利用いただくと駐車場料金の割引をご利用いただけます。
駐車場料金、割引サービス内容は日により異なりますのでPayPayドーム駐車場情報をご確認ください。

公演へのフラワースタンドやバルーンスタンドは設置可能ですか?

業者にご依頼されたものでしたら可能です。
ご自身での作成物などは設置いただけません。
あらかじめお電話にて劇場までお問い合わせください。

グッズについて

グッズはチケットが無くても購入できますか?

チケットをお持ちでないお客様でもお買い求めいただけます。
※休館日はご利用いただけません。

5名様から団体お申込み

よしもと福岡 ダイワファンドラップ劇場では5名様からの団体予約を受け付けております。

修学旅行などの学校行事でのご観劇や、企業様の福利厚生等にてぜひご利用ください。

お問い合わせ・ご予約は
FANYチケットよしもと団体センター
0570-064-489(10:00~18:00)

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube